脇道を行く

ー 日々の暮らしを つれづれに・・ ー 

遥かなるアラモ

f:id:yakuroutan:20200419180940p:plain
 

 ☆ The Alamo - The Green Leaves of Summer / ブラザーズ・フォア

 

◎ グリーンフィールズ がヒット作のこのグループですけど、現在のこの時期にはイマイチこの曲では寂し過ぎてしまいそう・・。 自分が聴いて居たアラモ砦のこの曲は、日本の歌手が歌っていたモノで 当時は小学生でしたし、このグループでのナンバーを耳にしたのも かなり後年になってからのことでした。

 

・・子供に向けての方面世界をいくらか続けていたので、我ら世代へのオールディーズ・ナンバーに向け 方向をチェンジ・・映画にもなっている、アラモの砦  関連の曲になりますが 落ち着いたカンジの曲を聴いて居る昨今の日々なりです。 

 

f:id:yakuroutan:20200422124056p:plain 

    www.youtube.com