脇道を行く

ー 日々の暮らしを つれづれに・・ ー 

アンド・アイ・ラヴ・ハー

f:id:yakuroutan:20181211001214p:plain

f:id:yakuroutan:20200407074556p:plain

AND  I  LOVE  HER   /   BEATLES

 

◎   引きこもり状態が延期・・なんて情報がちらほらと。 これに合わせる為に、音楽レポートを毎日アップしようか?って計画を いくらか前に載せてましたが、文でやるなら何だってしごく簡単 

 

で、ちょっと、このレポートでの音楽の聴き方らしきのコトを述べたいのですが パソコンの前で聞き耳を立てて・・なんてのは、回数が増えるたびにおそらく きつくなるかも?です。・・ながら状態で、気もそぞろあたりがグー感覚かも? 

 

f:id:yakuroutan:20200502085606p:plain

 

ビートルズ・ナンバーの聴き方ってのを、考えたコトがあったのですけど アンプやチューナーなんかのオーディオ・セットを揃えてやってるより 簡単なラジカセ攻撃の方がしっくりするから 構えて・・なんかの雰囲気も いくらかオミットになってしまってくるみたい?

 

・・で、気や仏道みたいな話題になりましたが いわゆる肩の力が抜けた?みたいなのがイイらしき・・やさしく切々と包んでくれる様な雰囲気の歌ですし、そんな風に楽しんでくれれば・・って思います。

 

f:id:yakuroutan:20200430223957p:plain

                      www.youtube.com