脇道を行く

ー 日々の暮らしを つれづれに・・ ー 

アイム・ダウン

f:id:yakuroutan:20211107191338p:plain 

The Beatles - I'm Down

 

△ この頃のビートルズはLPとは別に、シングル盤の方では「違う世界をやってやれ・・・」みたいな雰囲気が有ったのですよねぇ LPは全部買って、いちおうアルバムとしては全部聴いてた訳だけれど ところがその中に入ってない曲がある・・・「まーイヤな事してくれてるよなぁ・・」って思いましたよ

 

この曲なんかはA面にしてもそこそこイケそうな雰囲気だし、 イエス・イット・イズ だの アイル・ゲット・ユー 恋を抱きしめよう ペーパーバック・ライター だのは いちいちシングル盤か、4曲入りのレコード盤を買わないといけなかった 

 

f:id:yakuroutan:20211015105858p:plain

 

△ こういうシングルの曲も、売れる要素が満載でしたから・・ シングルで出てた HELP のB面のこの曲を聴く為に、わざわざ買ったのを思い出しますよねぇ が まーしかし こないだの選挙で、このらしきの感覚を今回は切々と見せつけられましたが イヤ厳しいィ〜

 

        www.youtube.com

 

 



 

f:id:yakuroutan:20210720173832g:plain