脇道を行く

ー 日々の暮らしを つれづれに・・ ー 

夢一夜 / 南こうせつ

 

夢一夜 / 南こうせつ

 

△ 左半身が動かないのを頑張って、何とかウォーキングを日に1度やってますけど 左の手がダメなので傘がさせないのがモロにツライ・・この時期は1時間天気で降水確率を確認しといて家を出ても、ダメな時もまま有るしで 賭けに頼る毎日なのですよねぇ ハズレりゃ涙で当たればニンマリの、軽い興奮のリハビリな日々でして おかげでアタマと股間が適度に鍛えられてます そんなこんなの本日ですけど、これから晴れて気温が上がるみたいで又疲れそう

 

  www.youtube.com

 

で  曲の解説に移動ですが <こんな静かな夜> と 云うLPに入っていた1曲なのでありまして、高節お得意の日本調のナンバー・・ "神田川" や "妹" のイメージからなかなか抜けられず、大きなヒットに恵まれないで居ましたが 久々の会心のヒット !!  化粧品のCMなんかにも、使われたんじゃなかったかなぁ? そういう訳で気分は下の絵の如くだし、ぽっくん々リズムで 杖をお供にこれから歩きに行ってきまーす♫