脇道を行く

ー 日々の暮らしを つれづれに・・ ー 

ディ・ドリーム / モンキーズ

f:id:yakuroutan:20220402100301p:plainf:id:yakuroutan:20220317085612p:plain

The Monkees - Daydream Believer

 

△ このグループの代表曲と云うと、この曲が真っ先に上がるようです 「モンキーズのテーマ」や「アイム・ア・ビリーバー」 「DWウォッシュバーン」に「すてきなバレリ」なんてナンバーも有ったのですけど、話変って「すてきなバレリ」のイントロを聴いた時には そのギター・テクニックにビックリさせられましたが

 

後年にヴェンチャーズに参加したジェリー・マギーがやってた・・と噂になりました この間そのジェリーを調べていたら、デラニー&ボニーに居た頃にヴェンチャーズに誘われ その後釜にクラプトンが入った・・なんて記事を見てまたビックリ? 色々と繋がってるんだなぁ・・と まーヴェンチャーズにまた感謝・・ 

f:id:yakuroutan:20220405185324p:plain

CCRのジョン・フォガティやジェファーソン・エアー・プレィンのメンバーなんかが「ヴェンチャーズのLPレコードを買って、必死こいてギターの練習やってたよ」 なんてのも見てましたし、けっこう色々と繋がってたりで 音楽世界はここいらでも面白いです  このモンキーズが強かったのは当時TV番組を持ってて、お茶の間のアイドル的人気で売れた部分が大でした

 

        www.youtube.com



f:id:yakuroutan:20210720173832g:plain