脇道を行く

ー 日々の暮らしを つれづれに・・ ー 

ラ・バンバ / フォー・チェンジ・バンド

f:id:yakuroutan:20220324080454p:plainf:id:yakuroutan:20220317085612p:plain

La Bamba-For Change 

 

△ この曲もヴェンチャーズに教わった曲の一つでして 結構に色々なミュージシャンにカバーされてたりですが、元はメキシコの民族音楽的なモノのようです ユーチューブでの他の映像だと初期のロック調が多いのですが、このグループの演奏では民族音楽調で編曲も面白い !!  ボーカルがコロコロ替わるし、楽器の種類を眺めてるのも楽しい・・

 

アコーディオンやボンゴにマンドリンに、竪琴なんかでもう嬉しくなリますよねぇ いつぞやにサンタナの"コラソンエスピナド"を載せてから、ラテンのサンバ・ロック的なリズムがクセになって来ちゃってますが 最近は電気系の音が少ないのが好きになって来てるし、 明るい雰囲気のを今日はモロ行きましょう〜♫

 

       www.youtube.com

 


f:id:yakuroutan:20210720173832g:plain