脇道を行く

ー 日々の暮らしを つれづれに・・ ー 

ヘィ・ブルドッグ

f:id:yakuroutan:20210606100733p:plain

 

The Beatles - Hey Bulldog

 

△ 南春夫の東京五輪音頭なんかを今日は思い出すけど、現在ここらは厳しいねぇ・・けど、なんたってさんざんカネをつぎ込んで来たろうから アトには引けないだろうし、若い世代の為にも  !!  ってのもあるんだけれど さすがに「こうだ  !!  」って決断が、自分でもやれない

 

ワクチン接種がこれから一般にも向けられるだろうけど、5月の24日に予約の受付が有って 朝の8時半からなんで、ネット予約しようとしたら まるで繋がらないでダメ 電話もダメで近くの病院まで何とか歩いて行ったら、50人くらいが並んでて 「朝の4時から並んでる」なんてやってる

 

△  立ってるのがせいぜい20分くらいしか出来ないし、トイレももたないから 諦めて帰ったけど、その帰る途中で 目が合った40くらいのおねえさんが、自転車でぶつかって来た・・ あきらかにこっちがやり返せないのを見計らってらしかったし ぶつける前にニャリとやったのが、悔しかったけど  

f:id:yakuroutan:20210605161302g:plain

 思い出してみりゃ、通勤時間なんて朝も夕もこんな連中ばかり・・津波が来たらもう、逃げられないし 他の人達には「置いて逃げてくれ」って云う夢を見た事が有るけど、今、まさにそんな風な時じゃないかな 他のブログも見るけど、通勤時間のあんたはブログの時と一緒かい?ってなるのが人間だよ  

 

△  けど、こんな時には弱者は諦めるしかない・・とっくに覚悟は出来てるし、祈るのは医療や介護の連中の無事だけだよ・・巻き添えを承知でやってて、そうなったって たいした保証もないし、代わってあげたくたって それもかなわない イラついても、あとは神様しか居ないんだけどね

 

f:id:yakuroutan:20210606100741p:plain

 

   www.youtube.com