脇道を行く

ー 日々の暮らしを つれづれに・・ ー 

あれ・・?

f:id:yakuroutan:20180720220956p:plain

f:id:yakuroutan:20180428061721j:plain

◎ ・・歩いてたら、目の前にパタパタと飛んできたのは ぬわんと? 鳩ならぬカモちゃん !!  おまけに「寄ってきたな・・」 と思ってたら、まさかに容姿に自信があるのか? ポーズまでとっているようで 「早く携帯出して、写しなさいよ !!」 状態らしきで、あのね~?

で、こんなのは初めての経験・・ 何か表情もニコニコしてるみたいだし 「コイツ酔っぱらってるんじゃねーの?」 さすがにあせりますよ、信じられないし・・・・なんて思いましたけど、ケータイで写してる間も 体を入れ替えたり、左向いたりしたりして ポーズをやってから、ちゃんとこっちを向く訳でして・・ f:id:yakuroutan:20180808130347g:plain◎ 場馴れをして居ると云うのか、サービス精神がいくらかハンパないらしきで あっけにとられるばかり・・こりゃもしかして誰かがこのコに餌やってるのかなぁ? しかし、まーこんなマメな野鳥ってのは初めて出会いましたが 「コイツ? ウドン粉をアタマからかぶせてやったら・・・鴨からカモメになっちまうだろうから、また面白いかもなぁ・・・」

なんてトチ狂った時間を、今日も楽しく味わえて感謝の日なのですが とても信じられない一種異常な時間? しっかし、人なつっこいカモちゃんで、何とも調子をくるわされましたが エサをねだってたのカモ・・? 後から考えて そこまでアタマが回らなかったんで、「ご免ね~トロくて !! カモたん・・」とお礼を胸に刻んでしまいました

f:id:yakuroutan:20180428061742j:plain